ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月22日

表彰されました

5月22日(日)、清々しい新緑の魚津桃山運動公園において『とやま森の祭典』が行われました。
NPO法人 森林総合支援センターはこの祭典会場で水と緑の森づくり税を活用した森づくりが評価されて、石井知事より表彰されました。

じゅげむの森における、ササユリの咲く森づくりや雑木囃子の森での森林整備等が認められての表彰だと思います。石崎さんや米沢さん、黒田さん、伊藤さんたち、役員をはじめ、会員となっていただき、我々の活動主旨に賛同いただいて、一緒に汗を流していただいた成果が今日の表彰につながったものと思います。

役員の方々とはすでに20年近く、自然の中で活動をともにしていましたが、思い起こせば『インタープリター養成講座』『広葉樹の森づくり』
『野草の天ぷらツアー』『間伐体験会』『ナチュラルクラフト教室』『チェンソーアート講習会』『竹林整備と竹を活かしたピザ、パン作り』『ササユリの咲く森づくりプロジェクト』『自然塾』『ツリークライミング体験会』等々・・・たくさんの人との出会いもあり、NPO法人 森林総合支援センターは、そのたびに成長してきたように思います。

これまで、支えていただいたすべての方々、行政機関、応援してくださった民間企業様、そして役員・会員の皆様に心から感謝し、お礼申し上げます。

表彰されました

表彰状は写真の様に木製です。富山のスギ材をふんだんに使ったおしゃれな賞状で、実は私たちが関わっているもう一つの団体『雑木囃子』
も以前受賞しています。じゅげむハウスにはこれで二枚の木製額が並んだことになります。

表彰されました

賞状授与式の様子ですが受賞者は紹介を受けると、今日の一般参加者の方に向きを変えて、整列しました。私は口元が歪んでいましたね($・・)/~~~

表彰されました
表彰されました


表彰式が済んで、NPO法人 森林総合支援センターゆかりの皆さんと記念写真を撮りました。石崎さん・米沢さん・関さん他晴れがましい顔が並びます。

県の森林行政にかかわる方々をはじめ、いろいろな方々から、祝意を表明していただきました。

この後、会場に一角に記念植樹を行い、美味しい鍋をいただいて帰路につきましたが、今日の表彰を励みとして一層の研鑽を重ね、森林環境の保全に努めたいと役員一同で誓い合った次第です。








最新記事画像
コロナ禍の自然塾
2019年自然塾(嘉例沢森林公園)
自然塾2回目(6月)宇奈月湖周辺
2019年自然塾(桜ケ池)
自然塾(12月度)
じゅげむの森 活動
最新記事
 コロナ禍の自然塾 (2022-05-15 20:10)
 2019年自然塾(嘉例沢森林公園) (2019-07-28 20:02)
 自然塾2回目(6月)宇奈月湖周辺 (2019-06-02 20:05)
 2019年自然塾(桜ケ池) (2019-05-11 18:00)
 自然塾(12月度) (2018-12-09 16:47)
 じゅげむの森 活動 (2018-11-11 20:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
表彰されました
    コメント(0)